こんにちは。るーじゅです。

脱毛ラボの16ヶ月無料キャンペーンコース(通称のんびりコース)を解約してきました。

16ヶ月無料キャンペーンコースは、自分で解約しないと料金請求が始まるため、注意が必要です。

【解約方法】

解約手続き方法は大きく分けて、2つあります。

まずは、私が実際に行った解約方法です。

①施術日に解約

脱毛ラボは、電話で解約手続きを行うことが出来ず、”来店が必須“です。

電話1本で解約したいところですが、下記が解約の流れとなります。

①予約したい店舗に電話し、脱毛の予約をする。(施術後に解約したい旨伝える)

②予約日に来店し、施術を受ける。

③解約手続き

④約30日以内に返金(返金の場合)

解約手続きは、用紙に名前と日付、コース名を書くだけでした。これだけでいいの?と感じるほど簡素なものでした。

【持ち物】

私の場合は不要でしたが、返金が必要な場合は、口座番号が必要になります。”通帳“と”印鑑(契約時と同じもの)“を忘れずにお持ちください。

【予約時の注意点】

予約時、会員カードに書かれている電話番号に電話をして予約をする方に、注意していただきたい点が1つあります。

予約したい店舗が、普段通っている店舗と違う場合、会員カードに書かれている電話番号に電話してはいけません。

なぜなら、会員カードに書いてある電話番号は店舗別だからです。

私は引っ越しをしたため、通いたい店舗が変わったにもかかわらず、引越し前に通っていた店舗に電話し、予約してしまいました。

その際、通いたい店舗名は伝えましたが、サラッと聞き流され、引越し前の店舗で予約が取れてしまいました。(この時はまだ気づいていなかった)

電話を切った後、確認の電話をした際に、前の店舗で予約が取れていたことがわかりました。

この電話で、「予約したい店舗は○○で…さっきお伝えしたんですが…」と恐る恐る伝えてはみたものの、

当日キャンセルなのでこのコースは消化されます。

え!?!?なんで!?

当日キャンセルって、施術日当日にキャンセルすることを指すのでは…?

そう思いつつ、もう諦めるしかないと思い、解約専用の電話番号に電話をしました。

解約をしたい旨伝えると、「折り返し担当の者からお電話します」とのことでした。

ところが私、やっぱり当日キャンセルじゃないしコース消化されるのっておかしいよな…と思い、再度、最初の店舗に電話をしました。(諦めが悪い)

だって、店舗名言ったもん…(

幸い、スタッフさんから「当日キャンセルではなかったですね!また予約していただければコース受けられます」と言われました。ホッ…。

また、「解約したいという電話もいただいていたようですが、その旨予約をする際に伝えれば大丈夫です」とのことでした。

そして、無事に施術を受けてから解約をすることができました。めでたしめでたし。

②電話後に解約(後日来店)

脱毛ラボは、電話で解約手続きを行うことが出来ず、”来店が必須“です。

①では、施術日に解約をする方法を述べましたが、次は、施術せずに解約をする方法をお伝えします。

解約の流れは下記の通りです。

①お客様相談センター(0120-262-036)に電話をし、解約したい旨伝える。(折り返しの電話に出られる時間帯を聞かれます。)

②折り返し、解約担当者から電話がくる。
→予約を取る

③予約した店舗で書面にて解約手続き
④約30日以内に返金(返金の場合)

■営業時間 10:00-18:00
■営業日 月〜金

持ち物

私の場合は不要でしたが、返金が必要な場合は、口座番号が必要になります。”通帳“と”印鑑(契約時と同じもの)“を忘れずにお持ちください。

【私が解約しようと思ったきっかけ】

私が脱毛ラボを解約しようと思ったきっかけは、医療脱毛に通うようになったことでした。

現在、私は脇と腕の脱毛をアリシアクリニック、他の部位はプライム銀座美容クリニック30分無制限脱毛に通っています。

光脱毛は、キレイモミュゼプラチナムジェイエステなど、沢山のサロンを回りましたが、ほとんど効果が得られませんでした。

その反面、医療脱毛は光脱毛より痛みはあるものの、効果を実感することができました。また、解約をしないとお金がかかってくるので、脱毛ラボを解約することにしました。

【16ヶ月無料キャンペーンの注意点】

16ヶ月無料キャンペーンは、最低契約期間が17ヶ月のため、初回に1ヶ月分の費用を払う仕組みになっています。

そのため、契約から17ヶ月以内には解約できません。

また、解約手続きをした翌月に解約扱いとなるため、最低契約期間の17ヶ月の1ヶ月前の月(契約から16ヶ月目)に解約する必要があります。

るーじゅ(22)

はじめまして!
新卒で入社した会社をうつ病により10ヶ月で休職➡退職(現在は失業給付を受給しながら求職中)

友達紹介特典をフル活用してお得に綺麗になれる方法等をブログに書いてます☺
友達紹介を利用したい方がいらっしゃいましたら気軽にご連絡ください!

Follow @PCh2O0NlBv4lS6I

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です