こんにちは。るーじゅです。

スマートフォンやパソコンを使っていると、目の疲れを感じることは多いでしょう。

筆者は目の疲れ、肩こりでひどい頭痛を患っています。そのため、前々から目のケアの必要性は強く感じておりまして「蒸気でアイマスク」は就寝前に毎日使用しておりました。


ところがホットアイマスクは温めるだけなので「マッサージする機能もあればいいのに…」と思い始め、Amazonを覗いていると「アイマッサージャー」があることを知り、購入に至りました。

私が今回購入したのは、

Ymiko アイウォーマー

です。

顔に装着して目の周囲やこめかみをマッサージすることができるようですが、一体どんな使い心地なのでしょうか。実際に使ってみました!



いざ開封

箱の中身はこんな感じです。

内容物はシンプルで、以下4点が入っています。

・本体
・説明書
・USB充電ケーブル
・収納袋

まずはUSB充電ケーブルで本体を充電します。4時間の充電時間でフル充電となり、総合モード(15分間10回使用できるとのことです。

本体はこんな感じです。

外観はVRゴーグルのような見た目をしています。つけている姿を見られたら恥ずかしいなぁなんて思ったりしました。(見せる人いないけど)

装着する側はこんな感じです。

ドアップにするとこんな感じ。

肌にあたる感じはふわっとしていて不快感がないです。素材は合皮(PU)を使用しており、柔らかな肌触りです。皮脂やホコリがついても布で簡単に取れるのでお掃除も楽ちんです。

内臓の圧力ローラーで目元マッサージをしてくれます。

サイズ感

実際に装着してみると、なんかゆるい。

なのでベルトを調節したところ、ピッタリはまりました。

ご覧のように頭のサイズに合わせてベルトを調節できるようになっているので、サイズについて心配はいりません。ベルトは伸縮自在なゴム素材でできています。

重さは400g。装着したところ重い感じはしません。

アイマッサージャーを使ってみた感想

装着したら電源ボタンを長押ししてスタートです。長押しじゃないと反応しないので注意しましょう。

電源をつけると画面が表示され「目元マッサージャーをご使用いただきありがとございます。総合モード」とカタコトの日本語で女性の音声がして総合モードが始まります。

カタコトなのが可愛らしくて癒されます(笑)

動作している間はウィーンというモーター音が鳴ります。うるさいほどではありませんがそれなりに音はします。

ただ

めちゃくちゃ気持ちが良い

です。

マッサージは温熱が程よく、こめかみは強めにぎゅーっと指圧され、じっくり効く感じ。目元周りは包み込まれる感じと、トントントンと振動してとにかく気持ち良いです。

プロの施術を受けている気分

こんなに長く目元をマッサージしてもらうことがないので、すごく感動しました。購入してから毎日使用していますが、一生手放せない気がします。

ちなみに私は毎回総合モードにしていますが、以下4つのモードがあるのでお好みのモードを選ぶことができます。

①総合モード:気圧+振動+温熱+音楽
②明晰モード:気圧+温熱+音楽
③睡眠モード:気圧+音楽
④活力モード:気圧+振動+音楽

基本的には全ての工程が入っている「総合モード」がおすすめです。

Bluetooth接続で音楽を聴ける!

Ymiko アイウォーマー」は、アイマッサージを受けながらBluetooth接続でスマホと接続して音楽を聴くことができます。以下の流れで接続できます。

①アイウォーマーの電源を入れる
②スマホのBluetoothをオンにして「YBY」というデバイスを接続
③接続完了後、音楽が聴ける

私が「Ymiko アイウォーマー」を使用するときは、いつも好きな音楽を流してノリノリの気分でアイマッサージを受けています(笑)音楽が好きな方は一層リラックス効果があると思います。

まとめ

今回はリーズナブルで小型軽量のアイマッサージャー

Ymiko アイウォーマー

をご紹介しました。

目の疲れに悩んでいて「温めるだけでは満足できない…」「しっかりほぐしたい」という方は検討してみても良いのではないでしょうか。

今回ご紹介した商品はこちら



るーじゅ(22)

はじめまして!
新卒で入社した会社をうつ病により10ヶ月で休職➡退職(現在は失業給付を受給しながら求職中)

友達紹介特典をフル活用してお得に綺麗になれる方法等をブログに書いてます☺
友達紹介を利用したい方がいらっしゃいましたら気軽にご連絡ください!

Follow @PCh2O0NlBv4lS6I

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です